別名サフィの独り言

気ままに生きてる宇宙人の映画とか読書とか勉強とか。

拝啓、初天神。

浮世が憂き世だとしても、居直ってやる。 こんにちは、ワタシです。 サフィです。 あいも変わらず、人様に迷惑をかけて生き恥を晒してみっともなく生きてます。 突然ですが、今日から一回生の若手の会です。 若手の会っていうのはワタシが所属してる落語研究…

君に花束を。

思い返したらあんまり報われることがなかった。 人生思い出したら悲しくなってしまうほどに、ワタシはいつも報われない。 別に今日は悲劇のヒロインになりたいわけじゃない。 もうそれは飽きた。 たくさん泣いて心の整理をつけて、今日は新しく始めたいから…

夏休み大作戦!

今日はツイッターにあげない。 みんなに見せると言うよりは自分の中で色々整理するための記事。 とか言ったって悩みとかじゃなくて、TOEICとHSKのことなんだけどね。 夏休み始まる前に色々目標決めてたけど今日は具体的にそれを実現するためにどんなことして…

セックスしたいって話

どもどもー、みんな大好きなサフィですー。 このブログも気がつけば一年こえて。 更新してない日数もついでに100日変えてねえ、本当時が経つのは早いっ! 春ですねー。 春爛漫です。 そんな書き出しで書こうと思ったら今日は本当に暑くって汗かきましたよ、…

クレイジークリスマスお狐さま。

こんばんは。 ワタシです。 本当にお久しぶりです。 サフィです。 みなさん、ワタシのこと覚えてますか…? 明日は大晦日ということで、街は鏡餅と門松一色ですけど、そんななかでワタシは今日はクリスマスのことを書いて行きたいと思います。 今年のクリスマ…

手ぬぐいとキットカット

「あと、どれくらいのキットカットを食べたら僕たちは自由になれるんだろう。」手ぬぐいとキットカットを見ると思い出す人がいる。ワタシのかけがえのない友人の話。その人の話をしたいと思う。 小学五年生の始業式の日。クラス替えで浮き足立ってる教室で、…

多妻来くんは寝冷えをしない。

「小三治みたいにやって欲しい。」「4回生の春までには返済する」「多妻来くんー、多妻来くんー」「肌、すべすべやなあ…」こんにちは。ワタシです。サフィちゃんです。最近、恥さらしブログの更新をサボりまくってます。それというのも、落研はただいま絶賛…

第一回!承認欲求クッキング!

大家好!ワタシです!みんなのかわいいサフィちゃんですよー!今日から始まる新コーナー。名付けてサフィの承認欲求クッキング!ワタシ、サフィが暇を持て余して、実はワタシ料理のできる女なですよアピールをするためだけに、主に週末繰り広げられる狂った…

ゾンビは君たちを狙ってる。

ゾンビに会ったことがあるだろうか。何を気が狂ったのか?と思われそうな突然のスピリチュアルな質問だけれども。ワタシは至って真面目である。ゾンビはいつでもワタシたちのそばにある。そして、それはいつでもワタシたちが持ってる財産を狙ってる。その財…

サフィちゃんと3人のババア+幼女

您好!こんにちは、ワタシです。サフィです。最近サフィという名前にも飽きたから新しい名前募集中です。さてさて、今回は台湾に行ったことを書こうと思う。ことの発端は、今年の3月ワタシが台湾に行ったことから始まる。その台湾旅行が楽しくて楽しくてどう…

サフィさんと隣の国のお友達

このLINEが繋がってる間だけワタシたち恋人で居られるわね。こんにちは、ワタシです。サフィです。最近書いたブログがありえない速度で伸びてて怖がってるワタシです。このままあのブログを上に出しとくと同期が読みそうなので、上書きしてきます。あんなの…

思い出は終わってしまうんだ。

多分きっと、一瞬なのだ。こんにちは、ワタシです。みんな大好きサフィです。写真は夏公演前に締め太鼓を締めてる歯死(はーです)(立命落研二回生唯一のツッコミ。いつもマニアック風俗に連れていかれる危機に晒されている。人生崖っぷち。ヒモ志望。結婚願望…

王茶偉くんのこと。

「あいつは業務スーパーの話で天下取るからな。」「王茶偉のツッコミは痛いよ!(物理的に)」「王茶偉なー、ええんちゃう?王茶偉は。」「もんろーさん、もんろーさん!!!」こんにちは。ワタシです。サフィです。最近はやれ、パリピだやれkpopだ、などと固…

人工イクラの先輩のこと。

「人生はいつでもやり直せるんだから、俺は今はやりなおさん。がんばらねーよ。」はじめて先輩に会った時、先輩はイクラを作っていた。なんの変哲もない細いフレームのメガネをかけて、少し汚れた白衣に身を包み、ニヤニヤとなにか悪い顔で笑っていたのを覚…

個人的に好きなボカロ曲 (メジャー編)

ボカロ。なんか結構遠慮してたんですけど、Twitterの大学アカウント作って一年たって。一年間Twitterみてたら、結構ボカロ好きな人とか理解がある人が多そうなので。今回は、ボカロについて。私の独断と偏見によるボカロの名曲を上げるだけの記事です。とい…

パリピ批判論

パリピ。パーティーピープル。人と群れて楽しむことが大好きで、社交的な場や賑やかなところが好きな若者をさす言葉。人がパリピという言葉を使うとき、そこには必ず、見下す気持ち、嫌悪感。何かしらのマイナスな意味を含んでる。 流行りの服に身を包んで、…

個人的に好きなkpop ①

はい、ということで。今日はこんなテーマで。ワタシは本当に本当ににわかファンなので、アルバム収録曲とかまではカバー出来てないです。メンバーが把握できてないグループもまだまだたくさんあります。だけど、kpopをかじり始めて一年ちょっとたったことで…

学歴コンプレックスへの模範解答。

明日は熊本の公立高校の入試の日らしいので、少し思ったことを。フィリピンからお送りします、サフィです。フィリピン滞在も残り一週間。帰国してデジカメの写真を全部スマホに移し終わったらスラム街の話とか、留学後半のお話とかゆっくり書きたいと思いま…

乙女心を質入れ。

magandang tanghali!!!!(こんにちは!!)サフィですー。さてさて、サフィがフィリピンに来て一週間が経った。 正しく言えば、フィリピンのセブ島に来て一週間が、経ったのである。 ここにワタシが何をしに来たのかというと、英語の勉強をしに来たのである。 …

kpopとjpop

こんにちは、ワタシです。サフィです。kpopファンの嫌なところ、それはすーぐ、「jpopとか、まじでレベル低いし。kpopの方がダンスも歌も上手いしー。日本恥ずかしいわ」と日本を下げるところ。jpopファンの嫌なところ。「どうせ整形でしょ、」の一言で片付…

黄色い星の子供達

「約束して、必ず生き抜くと。」http://youtu.be/Jrn7DGAbS7o↑予告映像あらすじ(ネタバレないよ安心してね)舞台は第二次世界大戦のナチス占領下のフランス。 胸に黄色い星をつけることが義務付けられて、厳しい差別の中で生活を余儀なくされているユダヤ人た…

シャトーブリアンからの手紙。

「あなたに見せたかった。微笑み合える明日を。」http://youtu.be/r20TKQ7WNFE↑予告あらすじ(ネタバレがないから安心してみていいわよ。) 物語は、ちょっと怪しげな3人組の若者たちが何やら企みごとをしているところから始まる。舞台は第二次世界大戦ドイツ…

リトルランボーズ

「ボクたちの想像力と友情が、世界をちょっとだけ変えるんだ。」http://youtu.be/UB-c13SDZLA↑予告映像あらすじ(ネタバレを含まないから安心していいわよ。)主人公は二人。 父親がおらず、母親が厳しい戒律の宗教に傾倒しているため、すべての娯楽を禁じられ…